Blog

boston1

日本起業家倶楽部 日本橋コワーキングスペース 立ち上げ準備室の横山です。

これから数回にわたり世界のコワーキングスペース事情を紹介してゆきたいと思います。

 

今日は、アメリカ ボストンにある、コワーキングスペースです。

ながめが素敵なオフィスですね。

boston1

ここの、利用者の声をピックアップして紹介したいと思います。

◆91%:コワーキングスペースの人とコミュニケーションをとっている

◆90%:自分の仕事に対する自信がついた

◆70%:昔ながらの仕切られたオフィスで仕事をするより健康的だと感じている

◆68%:自宅より集中できる

◆64%:自宅で仕事をするよりスケジュール通りに仕事ができると感じている

◆60%:家よりも集中して仕事ができる

◆50%:自宅の時よりも収益が上がった

http://ideaspaceboston.com/journal/ (英語サイトのみ)

 

自分一人で仕事をしていると、なかなか時間の管理ができない、仕事に行き詰まりを感じるなどのメンタル面のストレスを一人でかかえこんでしまいがちです。

 

アイデアなどを共有できる仲間がいることが、精神的ゆとりにつながり、収益にも反映されてゆくのではないかと感じます。

 

みなさんの起業の和をつくるコワーキングスペースとなるよう、私も現在、準備に奔走中です! boston2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article