Blog

innook 16

日本橋コワーキング準備室の横山です。

 

今日はマレーシアにある、コワーキングスペースNookを紹介したいと思います。

ここは、一見シンプルなミーティングルームのテーブルがビリヤード台になっていたり、床が人工芝になっているなど非常にユニークです。

IMG_2086-300x300

創設者の一人のYapはもとは広告代理店で働いていたとのこと。「広告代理店で働いていた時、IT関係の人材を社員として確保がとても難しかったんです。みんな技術者はフリーランスになりたがるから。しかも、才能のあるフリーランサーをどうやって見つけたらいいの分からなかったんです。そこで、フリーランサーが自ら集まってきてくれるようなスペース、つまりこのコワーキングスペースを作ろうと思ったんです。」

 

またここは、税金対策のサービスも行っているとのこと。

日本橋コワーキングスペースと通じるものがあります。

 

http://nook.my/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article