Blog

dsc_0127

日本起業家倶楽部 日本橋コワーキングスペース 立ち上げ準備室の横山です。

今日はコロンビアにあるコワーキングスペースを紹介したいと思います。

ここは、一戸建ての家を改装して作られました。

風通しのよさそうなバルコニーからは、山々が見え、仕事の合間にリフレッシュ出来そうですね。

また言うまでもなく、おいしいコロンビアンコーヒーが飲めるとのこと。

利用者は、 リピーターから、旅行者まで、新しい人脈づくりに積極的な人が集まってくるそうです。

しかしながら、コロンビアと言えば治安が心配ですね。

コロンビアの人口は、日本の概ね3分の1です。一方、年間の殺人発生件数は、日本が約1,100件であるのに対し、コロンビアでは約16,000件発生しています。この状況から、治安情勢をある推測していただけると思います。(外務省調べ)

しかしながら、このコワーキングスペースの売りの一つが“安全なエリア”にあるとのことですので、機会があれば一度は訪ねてみたいですね。

dsc_0036

https://ondasmedellin.wordpress.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article