Blog

Co-working-Space-by-NaturalBuild-office-interior-shanghai-warehouse-wood-event-space_dezeen_784_2

日本橋コワーキングスペース準備室の横山です。

 

世界のコワーキングスペースシリーズ、今日は上海のコワーキングスペースです。

 

ここは、かつては上海フランス租界の警察官、Huang Jinrongの倉庫だったとのことですが。この方、1890年代~1920年代まで中国マフィアとのつながり深く、闇の世界を牛耳っていたとのこと。この倉庫にいったい何が保管されていたのか、気になりますね。しかも、1フロアー1000平米とかなりのスペースです。

07-18-03

もとの雰囲気を残したシンプルな作りのオフィスとなっています。

利用料金等は不明です。

 

開発が進む上海ですが、こういった歴史的建造物は、是非良い形で残していってもらいたいですね。

Co-working-Space-by-NaturalBuild-office-interior-shanghai-warehouse-wood-event-space_dezeen_784_6

 

http://www.dezeen.com/2015/01/20/historic-warehouse-renovation-office-event-space-shanghai-gangsters-naturalbuild/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article