Blog

cafecorner1-300x225 (1)

日本橋コワーキングスペース準備室の横山です。

twomanteam1-300x225 programming-300x224

今まで世界の様々なコワーキングスペースをご紹介してきました。競争が激化する中、ラグジュエリー方向への競争が多くみられました。プールがついているもの、ミシュランで星を獲得したレストランにいたシェフのケータリングサービスがあるものなど。。。

 

しかし、コワーキングスペースの本来は、質のよいビジネスコネクションが作れる場であること、また企業として成長していける場であることにあると思います。

 

その本質に忠実なコワーキングスペースが、シアトルにあるSurf Incubatorです。ここは“インキュベーター”の名の通り、ビジネスをスタートアップさせたばかりの人たちがリーズナブルに利用できる価格帯の利用プランがあります。月$100、9時~5時まで利用し放題、コーヒー飲み放題です。

 

また、その企業の成長段階に合わせたメンバーシップが6段階に分かれて設定されています。一番高額なメンバーシップは、月1,200ドルで、自分のオフィスを構えることができます。これには、コンサルティングサービスも含まれています。

 

いずれのプランも、ビジネスに本当に必要なものだけを選りすぐっているのが特徴です。

 

http://www.surfincubator.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article