Blog

250px-UB_City,_Bangalore

日本橋コワーキングスペース準備室の横山です。

 

今日は、インドのコワーキングスペースを紹介したいと思います。

インドからは私が日本での在留資格・就労ビザの取得をお手伝いしている方が多く来ており、昨年はお手伝いした方の娘さんの結婚式にも招待されました。個人的にも非常になじみのある国です。

 

インドのベスト28に選ばれたコワーキングスペースの1つ、Cobalt BLRは、南西部にある 州にあります。

中でも州都バンガロールは、急成長をとげているインドの中でも、経済と技術進歩の最前線をゆく人口約8,500万人の大都市です。

 

Cobalt BLRは街の喧騒を忘れさせてくれるような非常にシンプルな内装となっています。できるだけ、仕事に集中しやすい環境を追求しているとのこと。その一方で、利用者同士が新たなネットワーク作りだけでなく、実際にブレインストーミングをして、新たなアイデアが生まれやすいようスペースが工夫されています。cobalt3cobalt

次回インドに行く際は、是非コワーキングスペースも見て回りたいとおもいます。

http://www.cobaltblr.com

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article