Blog

office-outside

日本橋コワーキングスペース準備室の横山です。

前回に続きカナダにあるコワーキングスペースを紹介したいと思います。

 

人口1万人の小さな町ネルソンは、19世紀末に鉱山として栄え、現在は、演劇や美術、映画、音楽など多彩な芸術の街としても知られ、古くからある劇場でさまざまな催し物が行われたり、フィルム・フェスティバルが開かれたりしています。

 

また市街地には当時から残る歴史的な建物が並び、“Queen City”の異名を持ちます。(参照Wikipedia)

 

そんな、歴史的な建物をコワーキングスペースにしたのが、Gyreです。

外観のクラシカルの雰囲気とマッチした、アームチェアーとシンプルなワーキングデスクがマッチしていますね。

 

walking

「コワーキングは、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドンなどの大きな都市のものだけではない。この小さな町でも、フリーランスや個人事業主がお互いの人間性と仕事を尊重しながら快適に仕事ができるスペースがあるべきだ。」と創設者は語ります。

 

ウェブサイトを見る限り、まだ交流会的なイベントはあまり企画されていないようですが、小さい町だからこそより密にコミュニティー化が出来、新たなビジネスシードが生まれそうな気がします。

 

今後期待してゆきたいコワーキングスペースです。

https://gyre.io/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article