Blog

2

日本橋コワーキングスペース準備室の横山です。

 

今日はシドニーの美しい海岸沿いにあるコワーキングスペースを紹介したいと思います。

とてもおしゃれなエリアですね。

 

またウェブサイトでは、コワーキングスペースの利用が必要かどうか、非常にユーモアのあふれた問いかけをしています。

1.家で仕事をしていると、洗濯物をするプレッシャーや昼から映画を観る誘惑を感じるか。

2. コーヒーショップで毎日ケーキやスナックを食べながら仕事をして、3kg増えたか。

また、カフェに長居をして、バリスタから睨まれながら仕事をしているか。

3.あなたの猫や犬は、マーケティングの助けにならないと気付いたか。

 

あなたは、このうち、どれが当てはまりますか?

 

特に、2番は切実ですね。最近、東京のカフェでも、「勉強や、仕事での1時間以上の利用はご遠慮ください」なんてサインも多くみられるようになりました。

 

コワーキングスペースの需要が世界的に高まっているのも納得ですね。

1

http://newportnet.com.au/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article