Blog

image (1)

日本橋コワーキングスペース準備室の横山です。

今日はオフィスから徒歩10分の水天宮にあるおすすめランチ「其ノ田水産」を紹介したいと思います。

 

ここは、お刺身から天ぷらまで新鮮な魚介類が楽しめます!

お魚だけでなく、美味なのが、下の写真にある卵の天ぷらです。中はじんわり半熟、なんとも言えません。

image

実はこちら、サイバークルーの顧問先でもあります。ですので、忘年会などでも良く利用させて頂いております。

 

ところで本日、ランチの後、入口に働いている方たちの「日本さかな検定(愛称ととけん)3級合格」の証明書を発見しました!私も知らなかったのですが、魚の名前だけでなく、郷土料理など包括的な日本の魚文化に関する知識が問われる試験内容となっています。

2015年には、第6回目が開催され、累計15,000名を超える魚好きが受検しており、受検者の年齢も5歳から89歳までと幅広いそうです。

 

私もちょっと勉強してみたくなりました!

 

book013

其ノ田水産

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13121387/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article