Blog

coworkingamsterdum2

日本橋コワーキング準備室の横山です。

今日は、オランダアムステルダムにあるコワーキングスペースを紹介したいと思います。

 

ここは、1912年に建てられた馬小屋を改装して作られたとのことで、500平米というとても広々としたコワーキングスペースです。高い天井を利用したメゾネットもおしゃれですね。

また、ラウンジメニューも充実しています。

美味しそうです!

coworkingamsterdum

設立者は、インターネットで人々がつながる以前からの付き合いの昔からの仲の良い友達同士が、自分たちの新しいプロジェクトに広いスペースが必要となり、それならよりたくさんの人がバーチュアルではなく、リアルにつながれるスペースを作ろう!

ということで立ち上げたとのこと。

 

確かにソーシャルメディア上の“友達”とのつながりは深めてゆくのはなかなか難しい部分があります。

リアルにつながれるのも、コワーキングスペースのメリットですね。

 

http://www.thethinkinghut.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article