Blog

img_0

日本橋コワーキング準備室の横山です。

晴れている日中でも、空気が冷たくなって来ましたね。

 

ランチの後、冬の晴天ならではの澄んだ空気が気持ちいい隅田川を散歩して来ました。

 

隅田川には、ゆりかもめなど多くの野鳥がいますが、本日はあまり見ることのない、オシドリをみかけました。

 

800px-Aix_galericulata_(female)_capturing_acorn

皆さんご存知のように、華やかな方がオスです。またオシドリといえば、仲睦まじい夫婦の象徴としても知られていますね。

 

日本では北海道や本州中部以北で繁殖し、冬季になると本州以南(主に西日本)へ南下し越冬するそうです。

 

隅田川にも冬がやって来ました!

 

参照Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%AA

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article