Blog

tour-jp-nagar-1st-floor

日本橋コワーキングスペースの横山です。

 

今回もインドのバンガロールにあるコワーキングスペースBangalore Labです。

ここは、インキュベーション型で、特にIT関係のコネクションに強いとのこと。

先に見た、同じインドでもクリエーター向けのコワーキングスペース“Social”とは随分違う雰囲気ですね。trail-2-tour-the-space

 

ここは、起業家を育てたいという本気度が何しろ違います。2回の週末をみっちり使った、“起業家のためのブートキャンプ”が企画されているなど、かなりインテンシヴな感じです。

event%20_banner4

なお、先輩起業家による「メンター」システムの導入を検討しているとのこと。これは、新人起業家にとって心強い存在となりそうですね。起業1年以内で4割近くが廃業に追い込まれると言われている日本ですから、私もこのシステムを是非検討して導入してみたいと思います。

 

http://bangalorealphalab.in

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article